そんな伝え方で大丈夫か?『伝え方が9割』佐々木 圭一(著)の書評まとめ

書評博報堂でコピーライターに配属された著者の佐々木 圭一氏が、伝えることが得意では無かった配属当時の苦悩から「伝える技術」に気付いて成功していく、その経験と発見した技術を綴ったベストセラーです。 タイトルからは「人に物事を理解してもらうための技術」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、どちらかというと「人に思い通りに動いてもらうための技術」を紹介するような内容になっています。 本…

続きを読む

今一番興味を持たれている副業を学ぶなら『Amazon個人輸入 はじめる&儲ける 超実践テク 104』の書評まとめ

書評会社に嫌気が指してチャンスがあるなら独立したい人。会社からの報酬だけでは物足りないのでアドオンのお小遣いが欲しい人。モチベーションの強さは人それぞれだと思いますが、副収入が欲しいという人は多いかと思います。 副収入にはブログアフィリエイト、YouTube、ポイントサイト、アンケートモニター、クラウドワーキング…と様々ありますが、効果が出るまでの速度が速く、大きく稼げる可能性があるものに…

続きを読む

ハズレのごましゃぶのタレを買わないために。豚しゃぶを台無しにしないための提案。

豚しゃぶに必要なものを買いものしていました画像に使っているのは美味しかったごましゃぶのタレです。他のものと一緒にLOHACOで1900円以上の買い物をすれば送料無料になるので安く手に入りますね。 さて私、土日に最近よく豚しゃぶを作って食べていることが多いのですが、豚しゃぶを何につけるかというとポン酢かごましゃぶのタレというのが二台巨頭だと思うのです。 個人的な所感なのですが、ポン酢(酢が…

続きを読む

『ゴリラの冷や汗』Team GATHER Project (著)の書評まとめ

単行本1404円書評14期連続2桁増収、7期連続増益。そんな急成長を遂げ続けている西日本の食品スーパーエブリイ。そのエブリイが人員配置などのために利用している類人猿分類(GATHER)に関する話を、オールカラー112ページの冒険譚を絵本にすることで表現した本です。 「ガイアの夜明け」(2015年6月23日放送分「快進撃スーパーの裏側 驚きの人材力!」)で紹介されたことにより一気に知名度が上…

続きを読む